sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

コンクリの中の限界集落・・・②お婆ちゃん理事辞めるって?

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。

 

昨日の記事にも書いた通り、軽い心のガス欠状態だったため、昨日は書士会の「一般倫理研修」のビデオ研修を受講しただけでした。そして・・・

 

受講完了→修了証書発行→プリンターで印刷

 

出てきた修了証書を保管しなきゃ。ついでに、「行政書士試験合格証書」と「登録通知書」と「新入会員義務研修の修了証書」も、みんな丸めて筒におさめておこうかな・・・? でも、書類がカールするの好きじゃないし・・・。そうそう、筒と言えば昔、

大正天皇のあの逸話・・・あの時代にこの話をブログに書いたら即逮捕やなw」

・・・などと、例によって発想を飛ばしながら、ゴソゴソと書類を整理しておりました。

すると、突然携帯が鳴ったのです。発信元は、元自宅マンションの管理組合の役員M氏でした。

 

「スケキヨさん。ちょっと困ったことになりましてね・・・」

「え?」・・・以下(かっこ)内は私の心の声です。

 

「実は、この前の総会で選任された理事長が辞めると言い出してねぇ」

「えー? なんでです? (揉め事でも?)」

「管理費滞納者の対応についてとか・・・それもあるんだけど、一緒に選任された補欠理事長の人とちょっと有ったみたいでね」

「そうなんですか(総会から一週間も経っとらんちゅうのに、なんとまあ)」

 

実は、この前の管理組合総会で、90歳手前の元気なお婆ちゃんが、みんなのサポート付でという条件で理事長に就任してくれて、ついでに、不慮の事態に備えて補欠理事長も選任していました。

 

90歳手前と言っても若いし元気。大阪のおばちゃんの勝負服、「ヒョウ柄」でも着せたら、それこそ60代後半でも通用するんじゃないかってぐらい。そんな元気な人が「体が・・・」とか言っても、にわかに信じがたいのが実際の感情です。

 

現住してない管理費滞納者については、実は総会で私が「そろそろ内容証明郵便も考えた方が良くね?」と言及した程度だったんですが・・・。このお婆ちゃん理事長、正義感が強くて、滞納してほっかむりなんて許せん!という人なのです。でも、とっととやる事やっとかないと、マジで時効消滅しますからね。まあ、こんな感じに・・・

 

管理組合の役員やってるぐらいなら、これくらいの事は恐らくご存じだろう。と思ってはいるのですが・・・・・・

 

「それで、スケキヨさん。いつかお時間取られへんやろか? ちょっと一緒にお話でも・・・」って。ちょっと。

「はあ。今度の火曜日あたりにそっち帰りますから、その時でもよければ・・・(ヒラの組合員にそんなん頼んでくる?)」

 

結局、片足突っ込むことになりそうです。思えばそう。すべての始まりはA.R.Eだった!

12.29トイレ噴水事件です。

 

 

「スケキヨよ・・・。そろそろ出番じゃぞ」

sukekiyo-kun.hatenablog.com

お告げやったんかーーーい!!!

おのれの仕業かーーーーい!!!

 

まだまだ続きがありそうな・・・。ポンコツ管理組合奮闘記みたいなw

これ、ひょっとしたらシリーズ化するかもしれませんよ? 

 

マン管テキスト。頑張って開いてみました。10頁だけ進みました・・・あとは、今宵NHKBSの『犬神家の一族・前半』を見終わってからだ。やる気出なかったら、ちょっとだけ酒飲んで寝るww

 

それではまた。

 

 

 

ブログ村のINポイントランキング。

3・4・5位は熾烈な団子レースに・・・。(`・ω・´)シャキーン

どんどんアレしてください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村