sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話・・・本日1月25日。行政書士試験の合格発表日でした。

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。本日1月25日は、令和4年度行政書士試験の合格発表日でした。 一般財団法人 行政書士試験研究センター (gyosei-shiken.or.jp)より。 ちなみに私は、令和2年度154点で不合格(300点満点で合格ラインは180点)で、翌令和3…

変異株「XBB.1.5」やっぱり日本上陸してました

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。いろんなニュースを見るにつけ、「XBB.1.5」株やっぱりひそかに日本に上陸していましたね。東京と神戸で感染者発見という情報に接しました。 思えば三年前、新型コロナが世界を席巻し始めた頃、世界各地から配信される…

謹賀新年 閑話・・・箱根駅伝について長年の疑問?

あらためまして、皆様あけましておめでとうございます。箱根駅伝は駒大が優勝ということで、おめでとうございます。ところで・・・・・・、 物心ついたころからずっと抱えていた。関西人にありがちな疑問。 「箱根駅伝って、なんで関東の大学限定なん??」 正直な…

くらえ!

室津の特大牡蠣7Kg(6300円) いただきます。

あけましておめでとうございます 

皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 犬神家のシリーズもながく続けていけるように、ネタの発掘をしていきたいと思います。 あとはそうですね・・・まず、卒論の審査が通って無事に卒業(他力本願)すること、ですかね。そう…