sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

スキー紀行、高鷲スノーパーク・ダイナランド(岐阜県)

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。今日は、昨日12月28日に満喫してきました、ダイナランド・高鷲スノーパーク紀行をお届けしたいと思います。 まず・・・。ダイナランド・高鷲スノーパークは岐阜県北部の郡上エリアに位置します。これがコースの案内図にな…

高鷲・ダイナより帰還しました。

写真の撮れ高はちょっと微妙です。明日にも道中記をまとめてみたいなと・・・。 電力需給が逼迫してるのはわかります。だから、施設の方針として便座の温めをやめました。これもわかります。冷やっとするのは一瞬ですから、我慢すれば大丈夫です。 でもね、ウォ…

まもなく

バスが出発、満席です。

出かける前に・・・猫たちよ留守番よろしく

黒猫コンビの画像を貼り逃げ! 出かけるのは夜なんですけどね・・・。それでは、いっちょ滑ってまいりますw

閑話・・・大掃除が終わってもうひと掃除、持ち株と税の話。

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。この土日で大掃除をやりまして、終わったところでほっと一息。コーヒー飲みながら「ほけー。」といろいろなことを考えてました。 「犬神家のネタ、今後どうやって繋いでいくべえか? 相続廃除もあるし遺留分剥奪に・・・相…

閑話・・・冬寒に黒猫

黒猫2号(2歳♂) 膝の上にべったりチョコンで離れてくれません。

閑話・・・世が世ならsukekiyo-kunの街が首都だった?

皆様こんばんわ。あるいはこんにちは。本日は在住している加古川という街について、ちょっと語りたいと思います。25万都市でありながら、地味で目立たない街であるため、加古川在住と言っても、なかなかピンとこない人が多いようです。大学で奈良市在住の人…

閑話・・・お昼近くにありがちな猫の行動

黒猫1号(♀2歳)こっそりとこちらを監視・・・「そろそろお昼なんですけど」 宜しければポチっと にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

閑話・・・親族・相続法と家族法(法律学の無駄知識)

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。定休日につき、本日はちょっとした小ネタで失礼します。親族法・相続法、これについては何度も言及してきましたが、一方で家族法という言葉を耳にされた方はいませんか? ぶっちゃけ親族・相続法も家族法も同じなんです…

再掲載 閑話・・・卒論提出してきました。

比較的新しい読者さんのための再掲載です。 皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。すみません。二夜続けて閑話。犬神家のネタは本日もお休みです。期待してた方いらっしゃればごめんなさい。 というのも、最近読者登録された方はご存じないかも知れませんが…

閑話・・・これも働き方改革の成果? W杯と休日取得

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。世はクロアチア戦を控えて盛り上がっています。テレビ各局も盛んに町の様子を取材して流しています。たしか、報ステだったでしょうか? 「スポーツバーで夜中の試合を見ますと上司に伝えたら・・・」 「じゃあ、明日は休ん…

御礼! 御礼!

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。サッカー日本代表やってくれました。ミリ単位の勝負を見事に制しました。素人でも興奮できる瞬間をありがとう!御礼!です。あちらこちらで「ブラボー」の嵐。W杯がもう数か月早ければ、ことしの流行語大賞を獲得したか…

再掲載・・・初投稿!

比較的新しい読者さんのため、再掲載されたものです。 さて、学生兼行政書士などという、二足の草鞋を履く生活もそろそろ終わり。最後のクライマックスである卒論の執筆もほぼ終わり。あとは12月の提出日待ちとなりました、開業登録を6月1日にしましたが、そ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス 個人情報保護方針 | 楽天グループ株式会社 (rakuten.co.jp) A8net ファンコミュニケーションズ行動ターゲティング広告ポリシー を利用しています。 このような広告配信事業者…

ご相談と御問い合わせフォーム

読み込んでいます…