sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

閑話・・・これも働き方改革の成果? W杯と休日取得

 皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。世はクロアチア戦を控えて盛り上がっています。テレビ各局も盛んに町の様子を取材して流しています。たしか、報ステだったでしょうか? 

「スポーツバーで夜中の試合を見ますと上司に伝えたら・・・」

「じゃあ、明日は休んでいいよと言われました」

 と、サラリーマン風の男性がインタビューに答えていたのが印象的でした.

2年前までリーマンやってた私から見ると・・・

「マジ、理解のあるいい会社やん♪」

 というのが最初の正直な感想でした。もしも普通か、ややブラック気味の所であれば・・・

「なに言うてんねん。アホか!」

と、一蹴されるのがオチだったのではないかな? と・・・

 

 まあわかりませんよ。例のサラリーマン氏、クロアチア戦の翌日に休みをもらった分、次の休日を出勤に振り替えられる可能性もありますからね。なんとも言い難い部分もありますが、こういうインタビ ューも取り上げられるあたり、少しずつ時代は変わりつつあるのでしょうか・・・? でも、このようなサラリーマン氏は、依然として「よほど恵まれた特異な存在」なのかも知れない。どちらにも考えられるんですね。ワークライフバランスって、どういうものなのでしょう? 考えるほどわからなくなってきます。

 さて、いま23:30サンテレビでは「艦これ」が始まりました。これが終わるころにはキックオフですね。頑張って起きていようか、考え中です。