sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

再掲載 閑話・・・卒論提出してきました。

比較的新しい読者さんのための再掲載です。

 

 皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。すみません。二夜続けて閑話。犬神家のネタは本日もお休みです。期待してた方いらっしゃればごめんなさい。

 というのも、最近読者登録された方はご存じないかも知れませんが、私ことsukekiyo-kunは法学部生兼行政書士という、結構異色な経歴であります。令和5年3月卒業見込みですが・・・、本日は最後の難関。卒論の提出日なのでした。

 

これが400字詰原稿用紙(手書き)×66枚(なにやら不吉な数字・・・)の厚み。こいつを持っていざ出陣!

山陽電鉄・別府から普通電車にのってGO! 大丈夫です。ちゃんと白線の枠内から撮ってます。

東二見で阪神大阪梅田行き直通特急に乗り換え。特急とは名ばかりの停車駅の多さ。途中並走するJRの普通電車にも抜かれるという・・・・・・。

やっとこさ阪神尼崎駅に到着。ここで近鉄に乗り換え阪神なんば線へ。

これじゃあ、まるで撮り鉄のブログじゃないか・・・。

大阪上本町で乗り換え。・・・その前に腹ごしらえ。よくお世話になった駅構内の立ち食い「上六庵」で定番のきざみうどん。たっぷりの刻みお揚げに、無料の天かすをドバっと! 気のせいかな、ちょっと値上げした? でも、これで450円はリーズナブル。いただきます。そして汁まで完食。

大阪上本町で発車を待つ近鉄大阪線の普通電車。

 

 ・・・着いた。事務局に卒論を提出。意外に結構入念(3分くらい)にチェックされました。少し不安になってくる・・・。

「・・・卒論不合格ってあるんでしょうか?」事務局の人に聞いてもしかたのない質問。

「ごく少数ですがいらっしゃいますね。よほどひどかったりとか・・・」

無難な回答ありがとうございました。多少気休めにはなりました。物質的にも自分の手を離れてしまった以上、今更気を揉んでもどうしようもない。あとは祈るだけ・・・。

2年間お世話になった校舎に敬礼!(3年次編入学なので2年間の学生生活でした) 次会うのは卒業式の日? (落ちませんように・・・・・・・・・合掌)

 

さて、帰りの近鉄の車内です。扉の下部分にきれいな絵が。奈良公園をモチーフにした絵ですね。阪神でも最近こういう電車が時々走っています。床まで奈良公園の芝生に見立てるとは、なかなかオサレです。

 

最後は姫路行き直通特急から普通に乗り換え帰還。やれやれ・・・。

歩きの時間も含めて、片道3時間×2・・・ちょっとした小旅行でした。久しぶりだと少し疲れます。卒論出したぜ記念にダイナランドのツアーチェックしておこうかな。先に滑っとけば、卒論で滑ることはないでしょう・・・合掌。

 

それにしても、私鉄のみで姫路~奈良さらに~伊勢志摩や名古屋でも行けてしまう。近畿のほぼ西の端から東の端までカバーしてしまう。一昔前では考えられなかったことです。

宜しければポチっと。愛のクリックお待ちしております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村