sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「8050問題・絶望のシナリオ」・・・高齢ニートの子を生き残らせるために ③遺言と遺留分事前放棄

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは・・・。本当は二回で終了のつもりでしたが・・・。 「8050問題・絶望のシナリオ」・・・高齢ニートの子を生き残らせるのに必要な遺産額をざっくり試算① - 行政書士sukekiyo-kunと考えよう! 犬神家の一族と親族・相続法。 (hatena…

「8050問題・絶望のシナリオ」・・・高齢ニートの子を生き残らせるのに必要な遺産額をざっくり試算②と相続税

・・・前回記事の終わり部分。 (単年度の生活費があっがていきます。55~66歳までトータルすると1522万円です。つまり1522+100(60歳までの国民年金保険料)=1622万円。また、年金保険料の値上げも考えられます。ちょっとした家の修繕とか考えると、1900万円ぐ…

「8050問題・絶望のシナリオ」・・・高齢ニートの子を生き残らせるのに必要な遺産額をざっくり試算①

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。今日はいつもとは色の違うテーマについて考えてみたいと思います。「8050問題」はもはや現実のものとなりました。数年前には「絶望のシナリオ」と題した、FPの先生方の試算・検証の記事が、ネット上のいたるところに見…

スキー紀行・・・初心者天国! 関西版プチ栂池高原(兵庫県:峰山高原リゾートホワイトピーク)

皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。昨日滑ってきました、兵庫県の峰山高原リゾートホワイトピークについてお話したいと思います。位置は下の地図で確認してください。兵庫県内でも割と南側にあります。結局今回のお出かけでは、国境を越えることなく、播…

帰還・・・それから嘉門達夫の歌詞

「は~。疲れたあ。やっぱり我が家が一番やわ♪」 「ほな旅行なんか行くな!!」 嘉門達夫の歌にこんな歌詞なかったっけw ただし『ハンバーガーショップ』ではなかったと思います。 大阪・兵庫発スキー&スノーボード|日帰り・宿泊バスツアー| Limon Busよ…

ここはどこ?  UFO写真?

体が冷えて仕方ない。UFOが!!!! ではありません。室内照明の映り込みです。