sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

死語の世界。きょうび聞かねえな・・・①

|ω・) ソーッ 皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。

 

阪神ファンなのに読売新聞取ってますー。

だいたい読むのは1面から4面まで。

スポーツ面は阪神が勝った日だけ読みまーす。

正直なところ無駄やな・・・(-ω-;)

YAHOOニュースとかでも充分か。

 

それはそうと、最近あの言葉見かけなくなったと思いませんか?

戦略的互恵関係」ってやつ

 

日中関係のニュースでよく出て来てたやつですね。

思うに、なんという便利な言葉であることよ・・・・・・。正確にどんな意味かは検索してみて下さい。

 

ただ、独断と偏見に満ちた我流の解釈で言うと・・・

「正直テメーとは主義主張合わねえし、いけすかん奴だが、利益があるから一応付き合ってやるよ」

みたいな感じです。 だって、そうでなけりゃシンプルに「友好関係」って言えばいいじゃんw

 

しかし、あくまでも我流ですから鵜呑みにしないようにw

 

それがいつの頃か、そうそう、ロシアのマッチョハゲがアレをやらかした辺りからでしょうかね? その辺りから、戦略的互恵関係って言葉を見かけなくなりました。

 

敵か味方かハッキリせい! 日和ってんじゃねーわボケ!

と、世界の流れがこんな風になってしまったせいもあるんでしょうかね。

 

さて、これがまた便利な用語として復活する日はあるのか?

それとも、このまま死語として葬り去られるのか?

 

 

それではまた。失礼しました。

|彡. サッ!! 

 

 

 

ブログ村のINポイントランキング。

(`・ω・´) キリッ  組織票には頼りません。無党派層の皆様の支持が生命線です!!

応援お待ちしております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村