sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

18:02の小ネタ・・・続・GDPって??

|ω・) ソーッ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。

 

 

「なあなあ、GDPってなに?」

「この前教えたところやろ!」

「そうやったっけ?」

「あのな。『頑張っても、どうにもパーでんねん』の略や」

「なんか変わってんで?」

 

(゚∀゚)どひゃひゃひゃひゃひゃ!!

普段ならここで「ほな、さいなら」となるわけだが・・・

 

 

このニュースは(゚∀゚)どひゃひゃひゃひゃひゃ! 

と笑っては居られません。↓

news.yahoo.co.jp

 

いくら頑張っても、どうにもパーでんねん。まさにソレと言った状態!

別にGDPが唯一の幸福度の尺度とは限らんわけですが、例えばブータン王国でしたっけ? しかしGDPが低くて幸福度が高いなんてレアな状況は、そうそうあるわけもなく、やっぱり日本に関してはGDPが高くないと・・・というのが当てはまる部類じゃないかと。

 

賃金上昇が物価高に負けてる→より安い商品を追及→薄利多売を強いられる→労働者疲弊→働くのアホらし。名犬はラッシー。→生産性下がる→また収入減る→さらに安い商品を追及

 

ここんとこずっとこんなサイクル繰り返してませんか? こんなこと百も承知で某議員先生様はのたまうかも知れない。

「中進国ではダメなんですか?」

アホか。ダメに決まってるやん。所得再配分のやり方が上手くないとは言え、今の状況でも貧困問題片付いてないでしょ。中進国レベルに成り下がったらもっと悲惨なことになるわい。

 

「一人当たりのGDPが落ちるということ=個々の稼ぐ力が低下」です。

あー。もちろん。ここんとこの急激な円安で、米ドル換算したときに損をしてるというのはあります。

 

前は130円で1ドルが調達できたのに、今は150円かき集めないと1ドルにならないって時代ですから。しかし、それを割り引いても、明らかに稼ぐ力は落ちていると思います。

いつまで続くこの時代。「明けない夜は無い」というのは実は嘘で、実は明けない「極夜」のような状況もある。あー。でも、長い目で夏まで待てば極地でも「白夜」が来るか。ということは真実か。夜明け前が一番暗いとも・・・。わけわからん。

 

働いたら負けみたいな風潮が、本格的に全国的に蔓延すると、「もうダメぽ・・・」な状況になっちゃうよ。働いてない資産家は? 働いてない分、消費や投資でガンガン金回せ! 貧乏だけど病気とかで働けない人は? そういう人のため元気なモンが頑張ってやるのよ。でも本当は強い癖に弱者の擬態、それはやめてね。

 

「日本の夜明けぜよ!」

前にも言ったかも知れないが、坂本龍馬

彼をお札のデザインに採用すべきである。と思います。

あ、その前に「増税メガネ」をどうにかせんといかんのか・・・。

 

 

 

ほなまた。失礼!

|彡. サッ!! 

 

 

 

ブログ村のINポイントランキング。

(`・ω・´) キリッ  貴方の清きポチが卒酒の何よりものモチベーションになります!!

応援お待ちしております。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村