sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

あき竹城はどこ行った??・・・値上げの秋、増税の秋

|ω・) ソーッ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。

 

値上げの秋・・・良質タンパク源の鶏むね肉、ササミ、以前から高い・・・。

まとめると、酎ハイ、ワイン類、第三のビールの酒税が上がって、

本格ビールの酒税がちょこっと下がって、最終的には

本格ビール=発泡酒第三のビールに、持って行こうとしています。

 

 

ぶっちゃけ呑まなくなったから関係ないんだけどね(゚∀゚)

www.mof.go.jp

 

そもそも、煙草と同じく嗜好品であって必需品ではないから、どんどん税金をまき上げましょうという腹ですな。その昔、昭和のおじさん、場合によってはおばさんがこんなこと言ってませんでしたっけ?

 

「俺(私)ら喫煙者は高額納税者なんだぞ。けしからん」

これが、令和になって酒飲みにも当てはまるようになりつつあります。

 

(; ・`д・´)・・・・・・じゃあなんで? なんで高額納税者をイジめるんだ?

たしかにね。税金たくさんむしり取られてるという観点だけなら、そういう論にもなるかな。ただ・・・・・・

 

喫煙・過度の飲酒は健保財政を圧迫しかねないというリスクについては、目を付けられていますか? ということ。

 

これって結局金貸しの論理にも似てるような気がしますね。

つまり、安心で信用度抜群なら金利はお安く。

踏み倒しが危惧されるなら「安心できない分いっぱい返せ」で上限一杯に金利を設定。

はらむリスク度によって選別されてるということ。

 

体こわして医療のお世話になる確率が高いのだから、その分多めに税金払っとけという理屈になります。まああり得ないことですが、国民すべてが酒・煙草をやめて医療費が本当にどれだけ減るのか? 入って来なくなった酒税とタバコ税を減少分でペイできるのか? そういった試算は見たことがありません。

 

有ったら一度見て見たいものですが。

 

 

ちょっと前までヘビーな酒飲みだったテメーに言われたくない!

そりゃそうだw すんません。今日は軽めに失礼。

ダメだこりゃw

 

ほなまた。失礼!

|彡. サッ!! 

 

 

 

ブログ村のINポイントランキング。

(`・ω・´) キリッ  貴方の清きポチが卒酒の何よりものモチベーションになります!!

応援お待ちしております。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村