sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

ヲタクバンザイ!・・・神絵祭(姫路)見に行った!

|ω・) ソーッ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。

 

 

今日はこのイベントに出かけてきました。

kamiesai.com

 

 

案内図を見ると近そうに見えたが、歩いてみると遠い。多分10分以上。ようやく会場近くまで。

 

なに? 淳ちゃん姫路に来てたのΣ(・ω・ノ)ノ!

迂闊だった・・・。しょうがない。また来年。

 

どうやら『攻殻機動隊』のイベントも併設されている様子。これは得した気分。東京あたりだと、人が多くて分離開催になりそうですが、これが田舎の良い所? 込み具合も、寂しくなく賑やか過ぎでもなく丁度いい感じ。

 

・・・・・・館内は軒並み撮影禁止。普通はそうです。

1500円程度のグッズはもちろん、額に飾った各作家の絵(直筆ではなく版画)が販売されています。作家の格で値段が決まってくる仕組みのようですが、こんな感じ。

神絵祭の作家・・・33万円~50万円程度

攻殻機動隊・・・50万円~80万円台(非売品の展示専用作品が多数)

さらに、たぶん名前くらいは知っている人が多いと思いますが、天野喜孝氏の作品まで並んでいて版画1枚でMAX130万円超! このクラスになるとやっぱり凄い。

 

おおー。3枚だけ「自由に持ってけ」の絵があります。全部『攻殻機動隊

撮影OKおよびSNSもOK。

ちょっとしたお裾分け。アングル適当、手ブレ有りは堪忍。

結局ね、映画館にスマホ持ち込んで全編UPしたりと、アホな輩が多いもんだから、運営も著作権を守るために神経を尖らせないといけない。ということです。

しかし・・・うまくやれば、この国って、知財大国として食っていける下地は整っているんじゃないかな? 本気でそう思わせてくれる作品揃いでした。あまり有名ではない作家が主力の「神絵祭」の方も素人目にみてもクオリティが高そうな。

 

帰り道、ストリートミュージシャンがライブをやってます。田舎なのにけっこう文化的な街ジャマイカ? 姫路。

 

駅前大通りから姫路城の遠景。

 

酒をやめてから甘いものもいけるようになったぉ。山陽百貨店地下1階の『御座候(ござそうろう)』 関東風に言えば今川焼で合ってる? こっちでは回転焼き言うんやで。

 

アンコが必要以上にギッシリ!

(*''▽'')ウマー♪

さて、「ヒメジ」の発音どうします。やっぱり頭の「ヒ」にアクセントでしょうか?

標準語はそうなんだろうね・・・標準語は・・・(-ω-;)

 

 

ほなまた。失礼!

|彡. サッ!! 

 

 

ブログ村のINポイントランキング。

(`・ω・´) キリッ  貴方の清きポチが禁酒いや、卒酒の何よりものモチベーションになります!!

応援お待ちしております。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村