sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

地位・貧富・名声・思想・信条・主義主張関係なし!・・・小ネタの前では皆平等。皆で阿呆になれ!

注:ページ内に広告があります。

ちょっと残念な意識高い人

|ω・) ソーッ 皆さん、ご機嫌よろしゅうに。

 

 

さて、今更な話題かも知れませんが、自転車のヘルメット着用義務化って覚えている人いますか? 

 

現段階では「努力義務」ということで、街ゆく自転車の人のうち、被っているのは一割にも満たない感じです。一日に一人か二人見かけたら上出来のような状態です。

 

だから、努力義務って言うのは「やらなくてもいい」と同義ではないんだけどな。

しかし、そんな中にも「感心」という人はいたりするもんです。

昨日遭遇した自転車の御老人・・・・・・

 

交差点前でしっかり一時停止(これは当たり前・・・しかし徐行レベルで済ます人も多いのが現実。そこからフラフラ~と斜め横断は日常茶飯事)

・・・と思ったら!

「右よし! 左よし! また右よし!」

 

もとバスの運転手? はたまた鉄道マン?

と突っ込みたくなるような見事な指差し呼称。しかし、運転席の私の突っ込みは・・・

「おい! ヘルメットわい?」

 

惜しいなぁ。惜しぃ・・・。そこまで意識高いならもうちょっと・・・・・・。

ただそれだけの出来事ですが、妙に心に残っているので紹介。

 

 

ほなまた。失礼!

|彡. サッ!! 

 

 

ブログ村のINポイントランキング。

(`・ω・´) キリッ  卒酒のあとは何?

応援お待ちしております。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村